ホーム / ショップスケッチ公式ブログ / ドロップシッピング / アフィリエイトから学ぶドロップシッピングの極意【最後に】

アフィリエイトから学ぶドロップシッピングの極意【最後に】

今まで、「ドロップシッピングをマスターするためにアフィリエイトに学んだ方がいいですよ」ということを、繰り返しお伝えしてきました。

どうしてアフィリエイトから学んだ方がいいのかという理由をしっかりと認識してもらうために、少し回りくどい書き方をした箇所も多かったと思います。

それに、ここ最近のコラムに関しては、アフィリエイトからは少し外れて、ごくごく初歩的なネットショップ運営に関する心構えみたいな内容になってしまいました。そのことに関しても、どうかお許しいただきたいと思います。

正直申しますと、書き進めている段階で「アフィリエイト」との関連性が薄くなってきているのは、気にはなっていたのですが・・・ 強引にアフィリエイトにこじつけるのも無理があるだろうと思い、知らぬ顔で書いておりました。

このシリーズを書こうと思った時に、コラムの骨格部分をしっかり考えてから、スタートさせればよかったんですよね。

ただ、あまり考えすぎると、最初の一歩がなかなか踏み出せそうもなかったので、とにかく定期的に更新することを優先させていただきました。そのおかげで気持ちの赴くままに、思う存分書くことはできたんですが・・・

ただ、もう少し内容をシンプルに、そして10回位にしておくべきでした。誤解を生まないよう、しっかりとした文章を書かなくてはと、気合いを入れ過ぎたのがよくなかったのかもしれません。かえってわかりづらくなってしまったところもあったかと思います。

※しつこく書いたメリットはあったかもしれません。ちゃんと読んでくれたドロップシッパーの方は、すでにアフィリエイトの本を買いに走っているかもしれませんね。

 

最後になりましたが、今回お伝えした通り、アフィリエイトに学ぶことは多いのですが、やはり基本的なネットショップやドロップシッピングのノウハウはしっかりと学んでいただく必要があります。今回のコラムはあくまで「参考」として認識してください。ネットショップ全般、そしてドロップシッピングに関してもしっかりと学んだ上で、そして更なるステップアップのためにアフィリエイトを学んでいただければと思います。

とにかくドロップシッピングをマスターするのは、 どれだけ多くの成功者達と同じノウハウを身に付けるかに尽きます。

特に初心者の方は、効率よく身に付ける方法も意識していただければ幸いです。

以上です。

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
* が付いている欄は入力必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。